2023年7月9日日曜日

訓子府ふるさとまつり

「訓子府ふるさとまつり」が、7月8日~9日に開催されました。 本校4年生は前夜祭である7月8日夜のあんどん行列に参加しました。 ふるさと学習「訓子府学」の一環としてこの日のためにあんどんを作ってきました。 当日は暑い中ではありましたが、祭りの雰囲気を楽しみながら歩くことができました。
途中、市街地中心部では各団体からのPRタイムがあります。 ここではよさこいソーランを披露しました。 4年生はたくさんの人の前で堂々と踊ることができ、大きな拍手と声援をもらいました。
4年生はキャラクター賞を受賞しました。 本校の児童が多く在籍している野球少年団、サッカー少年団の子供たちもあんどん行列に参加していました。 遅くまで引率にご協力いただきました、保護者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿