2023年1月29日日曜日

音楽の広場

 1月29日【日】訓子府町公民館で町主催事業「音楽の広場」が開催されました。 例年は8月開催なのですが、コロナウイルスの流行によりこの時期に延期し開催に至りました。
  会場の座席はほぼ満員。 訓子府高等学校、訓子府中学校、オニオン吹奏楽団、本校と4団体が参加しました。
 本校スクールバンドは全道リコーダー大会金賞受賞曲「素晴らしい1日」やコロナ前まで実施していたという合同演奏の演目「風になりたい」など4曲を演奏しました。

 息が揃った柔らかなリコーダーの音色が会場内を響き渡り、演奏はもちろん一人一人の真剣に演奏に向き合う姿勢、表情にも心打たれました。

 6年生の皆さんにとっては最後のステージですが、これまでの活動で得た音楽の素晴らしさや音楽のもつ可能性をこれからも多くの人に広げてほしいと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿