2022年11月17日木曜日

3年生 社会見学

11月10日、4年生に続いて3年生も社会見学に出かけました。 初めは北見郵便局に行きました。普段見られないポストの中や保安設備、集配車も見せてもらいました。 中でも郵便物が機械に入れられ地域毎に分けられる様子には子供たちからの驚きの声が聞こえました。
次は北見消防署へ行きました。救急車や消防車、救助車の紹介や放水の様子を教えていただきました。 最後にははしご車も登場。はしごを伸ばしてくれました。 この日はあいにくの強風で途中までしか伸ばせませんでしたが子供たちから歓声があがりました。
最後は北網圏文化センターに行きました。ここで昼食をとったあとは施設で体験学習を行いました。それぞれがテーマをもって学びを深めた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿